SSブログ

【ハーボット】So-netキャラクター夏祭り・ユーザー作品へのコメント [お知らせ]

こんにちわ、わたし、ダイボン。

いつも、ゲートステーションの中にある「フレーマ」という工房、いる。よろしく。

今日、「So-netキャラクター夏祭り」に応募あったみんなの作品、投票終わったので、ネオン博士からのメモ、紹介する。

*******


「一度ぐらいは・・・。」…ダイボン賞

ネオン:「小さなハーボットの人形が、庭やらあちこちで他のハーボットと出会う写真集じゃ。ちょっとした物語っぽくて、何か詩的な感じがグーじゃった。あと構図がなかなかじょーずじゃな!」
ダイボン:「すなおなカンジ、いい」


「ハボ達の夏休み」

ネオン:「夏の楽しそーなひとコマ、とゆーカンジじゃな。しかしゲートステーションを投げちゃいかんのー。サイボンのあの顔は、なかなか見れんじゃろうけどな(笑)ともかく元気な絵でグーじゃ」


「かぼちゃの王様」

ネオン:「何やらハーボットが怪しげなことになっとる割には、ニカっと明るいのお(笑)。全体の雰囲気は、結構ワシ好みなんじゃな。黒い影のとことか、いー感じじゃ。」


「ハーボットと仲間たち、集合!」

ネオン:「まさしく、全員集合じゃな。しかしなんかみんなでサンボンにインタビューってカンジになっとるな(笑)とゆーわけでよく見ると、色々気になる絵じゃ。」


「お金と夢の貯金」

ネオン:「全体は紙ねんどなのかのお、ふわっとしたカンジじゃ。ツノのところにかかってるアクセサリーがかわいーのお。けっこう大きめじゃから、お金も夢も大きくな!」


「おやすみハーボット」…ネオン博士賞

ネオン:「わびさびを感じる一品じゃ。ともかく質感が見事、立体ではむずかしー頭のデザインバランスも良く、文句なくネオン賞進呈じゃ!さっそくお香を焚いてみたいもんじゃなー」


「ちょっとお散歩行く」

ネオン:「ちょっとお散歩、の間に流れているBGM、とゆーカンジの音楽作品じゃ。お散歩中に何が起こってるか気になるヨカンじゃな。ハーボットの雰囲気に合っていて、よく出来ておる」


「ハーボットかるた」…バン・トー・サン賞

ネオン:「50音全部作ってある力作じゃ。それぞれきちんとハーボットやハーボリオンのことを描いておって、エライ!とゆーカンジじゃ。正月はコレでかるたでもするかのお」

バンボン:「ほんと力作だね」
サンボン:「えらいです!」
トーボン:「いい」


「宇宙(ソラ)とワタシ」

ネオン:「ワタシ、はハーボットなのかのお…なかなかシュールな宇宙(ソラ)で、今にも何かワープしそうなカンジじゃ。どんな歌が聞こえてるのか、興味シンシンじゃな」


「こんなアイテムあったらいいな」

ネオン:「最初なんだかわからんかったのじゃが、よく見るとフーボンでわないか!うーむ器用とゆーか、想像力が豊かじゃなあ、カンシンじゃ」


「お散歩中に… 〜未知との遭遇〜」

ネオン:「3D作品じゃな。これも作るの大変じゃったろうが、シューライダーがよく出来ておるのお。ところでこの遭遇の後はどーなったんじゃろうな?」


「リヴリーの島へ乱入?!」

ネオン:「なんか色々侵入しとるのー。ハーボットはだいぶ浮かれている様子じゃがな。周りの海(?)の色がきれーで、ワシは好きじゃな。ケーキがチーズケーキなら、もっと好きじゃが(笑)」


「賑やかな記念パーティ」

ネオン:「みんなで森のお茶会、とゆーカンジじゃな。ひとつひとつ丁寧に作ってあって、ワシの好きなタイプの作品じゃ。ところで、みんなどんな話をしとるのかなあ」


「のほほんハーボット」

ネオン:「手違いで掲載が遅れてしまったよーじゃ、ほんとすまんのう…気を取り直して、のほほんじゃ。ゆらゆらしとるところが、ハーボットらしーとゆー感じじゃな。ちとぼこぼこな出来じゃが、それがまた味じゃな!」

*******

以上、ネオン博士からのメモ、読んだ。みんな、作品応募、ありがとう!


2006-08-22 12:29  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:Harbot

nice! 8

コメント 6

mcha

会場には二日目の土曜日に足を運び、皆様の作品を間近で拝見いたしました。どの作品も、ハーボットに対する愛情が感じられる秀作揃いでした。
受賞作品の素晴らしさは否定する余地もありませんが、惜しくも賞を逃した作品についても惜しみない賞賛を捧げたいと思います!
(しかし、賞よりも、ネオン博士からのコメントがなによりも嬉しいオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか?)
もし「次回」があるのならば、その時は私もネオン博士にコメントがもらえるような作品を応募したいと思います☆
by mcha (2006-08-22 13:54) 

elice

こんばんは。ダイボンさんとははじめましてですね。
素晴らしい作品ばかりある中に、私の絵が入っていること自体恐縮でしたが、さらに、ネオン博士からのお言葉も頂戴できて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
by elice (2006-08-22 21:14) 

みいこ

ダイボンさん、こんばんは。
ネオン博士のメモを公開してくださって有難うございます。
お間抜けな1応募者です。
何が間抜けって…絵札字札は全部アルバムに貼ったのですが
一部札の組み合わせによって追加ポイント
…のポイント組み合わせ表を入れ忘れて応募しちゃったんです。
後から送ったら迷惑になってしまうだろうし、
どうしよう、どうしようとしょげかえっていたので、
こんな風にありがたくもコメントしていただけるなんて思ってなくって。
とっても嬉しいです。
会場には行けなかったので、他の皆様の作品は生で拝見することは出来ませんでしたが、「次回」があったらぜひぜひ会場に伺いたいです。
by みいこ (2006-08-22 23:12) 

moe

私のも、のってます♪ネオン博士のコメントももらって、とてもうれしいです!!(ダイボンさんにも)   私の作品は、どれでしょう^^
by moe (2006-08-23 07:27) 

nao

みんな素敵ですね!
実物を見たかったです。
出展された皆さん、お疲れ様でした。受賞した皆さん、本当におめでとうございます!
次があるなら、私も是非参加したいです。(う~ん、後の祭り・・・(涙))
by nao (2006-09-02 07:14) 

Fumi

作品にコメント、ありがとうございます!
トラバしましたんで、細かい所まで見てくれると嬉しいです!
by Fumi (2006-09-25 01:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。