SSブログ

【ハーボット】この前の「実験」のことを説明じゃ! [ふしぎなできごと]

 こんにちわ、僕、シューボンじゃ。

この前みんなが協力してくれた実験のことと、今度現れた「いきもの」のこと、ちょっと説明するね。

まずメト・カードの実験だけど、みんな当たったり、当たらなかったり、いろいろだったんじゃ。とゆーか、それぞれで「メト」の出方がちがったから、どっちだといい、ってことはないのね。大事なのは「メト・カードの法則」で、この法則は、

「メトの力は、ハーボリオンにいるハーボットとハーボックスのオーナーの、親しさに比例する、かも」

とゆー法則なんじゃ。ちなみにこれはネオン博士がゆってたから、僕知らない。最後の「かも」って、法則としてはどーなんじゃろ?

あ、あらためて「メト」のこと、説明するね。ちゃんと説明してると長ーくなるから、かいつまんで、カンタンにじゃ。

メトってゆーのは、僕たちハーボットの中にある、エネルギー体「メトロン」から出てる力なんじゃ。メトロンてゆーのはネオン博士いわく、「ワシら人間でゆーと、"魂"みたいなもんじゃな」だそーじゃ。

魂が何だかわかんないけど、ま、僕らにはすごく大事なものなんじゃ。このメトロンはハーボットごとに違ってて、それぞれ固有の振動周期、すなわち固有周期を持ってるんじゃ。

…えーと、みんなもしかして、わけわかんなーい!…よね…えーと、とにかく、僕らのメトロンは、いつも「揺れてる」のね。その揺れが作る力が「メト」なんじゃ。

で、ここからが大事な話なんだけど、僕が飛ばしてるモニター衛星から、こんな映像が送られてきたんじゃ。

観測データを分析したら、これってなんかすごーく大きな「いきもの」の一部みたいなんじゃ。どれぐらい大きいかとゆーと、全長がゲートーステーションの20倍ぐらい!?とゆーかんじじゃ。しかも今もどんどん大きくなってるみたいなんじゃ!

他のモニター衛星から集めたデータを合わせて、デイジーさんに分析してもらったら、予想される全体像は、こんな感じになったんじゃ。

でねでね、問題はこのいきもの、どーもメトロンの振動を感知して、現れたみたいなんじゃ。え、なんでそんなことわかるかって?それは、この大きいのからも、僕らのメトロンに似た振動値を感知したからなんじゃよ。

でねでねでね、このままだと、どんどん大きくなって、ハーボリオン全体が飲み込まれちゃうかも?とゆー、大変な予感がするのじゃ!

とゆーことで、このままだとアレなので、現在大急ぎで対策マシンを開発中してて、なんとか10月6日(金) 14:00までには間に合うよーにやってるから、みんな期待せずに○○××して待ってるんじゃぞ!


2006-10-03 17:15  nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:Harbot

nice! 19

コメント 5

elice

こんばんは。
メト・カードの法則、「かも」というのが、本当に「法則」としてどうなのか…と、私も思いました。
謎の「いきもの」、デイジーさんの情報からすると、なんだか流れ星のような、彗星のような、そんな感じがします。10月6日が楽しみです。
by elice (2006-10-03 20:26) 

moe

ハーボリオンが飲み込まれないように願っています( ><)人
あの生き物、なんだかかわいい形をしていますが、どっちが前で、どっちが後ろなんでしょうか・・・。
ハーボリオン祝祭日は、私のハボにとっては、はじめてなんで、楽しみにして待ってます♪
10月6日も、とても楽しみです♪
by moe (2006-10-03 20:59) 

ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
ハーブくんの60000Hitとりましたー!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ところで・・・この生き物大丈夫なんですかねー。
by (2006-10-03 22:22) 

6日〜10日にイベントがあったのですね。
ちょうど引越しでネッとが繋がらない期間にあるなんて・・・
by (2006-10-11 14:25) 

空汰

イベントの後、ここに来て初めてデイジーさんの予想図を見ました(汗)

全体像はこんな感じだったんですね♪


この先、どうなっちゃうんでしょうか?
by 空汰 (2006-10-19 03:23) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。