SSブログ

【ハーボット】フレーマのダイボン [キャラクター]

わたし、ダイボン。フレーム職人。

いつもはゲートステーションにある、フレーム工房「フレーマ」にいる。トンテンカンテン、やってる。ハーボックスで使うフレーム、ダイアリーで使うフレーム、色々作ってる。

自分のハーボックス、変えたくなったら、うちの工房に来ると、いい。きれーなの、変わったの、いろいろ、揃えてる。

フレーム作るのに、道具いっぱいいる。特にだいじなのは、次の3つ。

1)ハンマー


これでトンテン、作る。コレ、見た目ほど、重くない。ただ、ちゃんと使うのに、コツ、いる。ハーボリオン中に、たったひとつ。

2)サポーター


いっしょうけんめい作ってると、つい前のめりに、なる。すると気がつかないうちに、あたま、うっちゃう。このサポーターあると、いたくない。

3)好奇心
いろんなフレーム考えるの、ただ座ってるだけじゃ、無理。ハーボリオン中まわって、あれこれ観察、これ大事。でもワタシだけじゃなくて、みんなも作ってほしーフレームあったら、どんどんコメント書くと、いい。

じゃあ、ゲートステーションの、フレーム工房「フレーマ」で、待ってる。また!


2006-08-25 19:10  nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 17

コメント 9

hikarutawagoto

そうか

イロイロアイディアかんがえますw

とんてんとんてんガンバw
by hikarutawagoto (2006-08-25 19:20) 

みーはー熊

なるほど!あのオレンジ色のサポーターは、そういう為のモノだったのね~!
素敵なフレーム、いっぱい作ってね~。
そろそろ秋だし・・・。秋っぽいフレーム増えるかな?
by みーはー熊 (2006-08-26 09:26) 

wonderfl-life

オレンジのサポーター似合ってますね^^きおつけて仕事がんばってください^^
フレームは。。お金払ってない人でもおけるフレームがあるとうれしいです!
by wonderfl-life (2006-08-26 10:55) 

elice

こんばんは。
ハンマー、見た目ほど重くないんですね。またひとつ、新たな知識が増えました。

作って欲しいフレームは…。
「光る!」フレームや「動く!」フレームも楽しくていいですが、時には、以前リリースされていた、静止フレーム(といっていいのでしょうか?)もまた作って欲しいです。
昨年にリリースされたアキアカネのような、そんなフレームを期待しています。
by elice (2006-08-26 20:01) 

ベルニャー

秋にだから秋のフレームつくってね^^
by ベルニャー (2006-09-01 16:05) 

ぜろこ

こんばんは。
ハーブちゃん、名前を聞いてくれてありがとう♪
これからもヨロシクね(^^)
by ぜろこ (2006-09-01 21:34) 

獅子舞店長

サッカーだけじゃなく野球のフレームも作ってください!
by 獅子舞店長 (2006-09-02 06:17) 

momokoko

へ~、色々分かった^^
まだ、たっくさん、フレーム作ってくださいね。
by momokoko (2006-09-04 10:00) 

おはようございます。
いろいろなフレームありがとうございます。。
早速お願いですが、ペットの柄それも鳥のを
お願いしたく。。。何しろブログがペットの鳥を
扱っているので。
お願いします。
by (2008-02-09 06:46) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。