SSブログ

【ハーボット】ヒントも残り少なくなってきたっす [サマーギフトキャンペーン2006]

こんちわ、フーボンっす。

今日から「So-netキャラクター夏祭り」ってゆーのが始まってるらしーっすね。それに関係して、作品投票とかもやってるらしーっすね。ちょこっとすけど、なんかいいっすね、こーいうの。

ネオン博士は、モノ作るの大好きなんすよねー。「サマーギフトカタログ2006」に出てるアイテムだって、みんなネオン博士が作ったものっすからね(たまにひろってきたのもまざってるっすけど)。

「作るのは楽しいんじゃ!楽しいから作るんじゃ!」

が座右の銘、のネオン博士でした、ってちょいデンボンさんみたいになったっす(笑)。さて今日も「サマーギフトカタログ2006」のヒント、行ってみるっす。どどんと3つっすよ。

1つ目はコレっす。

なんか丸いっすね。メモ読むと

「暑い夜に欠かせないものと言えば"うちわ"じゃな。夏の海に欠かせないものと言えば"う○わ"じゃな。"き"になるのお。」

うーん直球っすね。2つ目はコレっすね。

っす。なんかわけわかんない形っすけど、メモ読むと

「庭園とか行って、耳をすませば、かっこーんと鳴っとるやつじゃ。もっともおぬしらはツノで色々感じとるから、ミミスマセじゃなくて、○○スマセじゃな」

ふむふむっすね。で3つ目っすけど

こっちもふしぎな形っすねー。メモ読むっす。

「スイング・スイング・スイングしながらお水をごくごくじゃな。羽根はついておらんが、いちおー鳥の形なんじゃよ。昔はよく居間とかにあったんじゃがな、コレ。とゆーことで、スイ○グバードじゃ。」

これで3つっす。さて残りあと2つっすね〜。


2006-08-18 15:35  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 10

コメント 5

ヒントを見に来たら、29200のきり番ゲットできましたー!
v( ̄ー ̄)v
by (2006-08-18 17:51) 

elice

なるほど、ギフトは、ネオン博士が作っているんですね。それにしても、たまに混ざっているという「ひろってきたの」というのが気になります。一体何が「ひろってきたの」なのでしょう?
by elice (2006-08-18 20:24) 

world_someone

ネオン博士は一応拾ってくるだけで二人組の誰か(両方とも人間じゃなくて片方は生き物じゃない)が改造しているようですよ。
まぁ、ネオン博士本人も作っているとは思いますが(苦笑)
by world_someone (2006-08-18 23:46) 

初めて、ハーボット公式ブログにきてみたら、
いきなり30400のキリ番ゲットで名前を聞かれてラッキー!でした。
その後最初のページから読んでいるうちにカウンターが進んでいて、
途中でなんと30500のキリ番もいただきました!
(チョット本人びっくり)
色々な情報がいっぱいで、楽しそうだから、また遊びにきます!
by (2006-08-18 23:54) 

新しいヒントでてるかな?デンボンさんの親情報は?と来てみれば。
35300のキリ番ゲット名前も覚えてもらいました。
嬉しい!
by (2006-08-20 15:21) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。